日記

お菓子問屋が紹介するお菓子の見本市2/2記事め!

更新遅くなりました!

さて、早速ですが2記事め書かせていただきます!

IMG_0249

三河屋製菓さん。

あの「えび満月」を作っているメーカーさんです。

そんなえび満月に新しいフレーバーが。

IMG_0248

わさび味は前からありましたが、新たに2品期間限定で仲間入りです。

春らしいフレーバーなので、ビール片手にえび満月頬張りながら手軽にお花見なんかも良いんではないでしょうか?

 

IMG_0250

三立製菓さん

説明不要のおいしさ、「源氏パイ」ですね。

源氏パイもおいしいですが、私は「平家パイ」も好きです。

でも「源氏パイ チョコ」のほうがもっと好きです。

おかしな事になってきたので次に移ります。

 

IMG_0251

ジャパンフリトレーさん

ポップコーンといえばここの「マイクポップコーン」でしょう。

ただ、ここのスナックは全体的に味付けがアメリカ仕様です。

国産メーカーよりも味が濃い目に作ってあるので健康を犠牲にしてでも濃い味を楽しみたいという方にはお勧めでございます。

そんなアメリカンなフリトレーさん新商品です。

2

 

チートスは おなじみの商品ですが、なんと塩コンブで有名な㈱くらこんとのコラボレーションです。

北海道産昆布使用!

塩こんぶの味をコーンスナックで再現しているようです。

よろしくお願いします。これは本日から発売です!

 

 

IMG_0259

 

クラシエフーズさん

知育菓子といえばクラシエさん。

ねるねるねるねは私も小さい頃お世話になりました。

他にもたくさん知育菓子があり子供心をくすぐるものばかりです。

 

IMG_0262

 

こんな駄菓子の大きい袋もありました。うちもこんな商品を扱えるようになりたいです。

 

以上で今回の見本市記事は終わりです。

見本市は年に二回開催され、大きく分けて春夏商品と秋冬商品に分けて開催されます。

今回は春夏に発売予定の商品でした。

次回の秋冬もアップしますので、またチェックお願いいたします。

最後まで読んで頂ありがとうございました。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top