日記

お菓子問屋が紹介するお菓子の見本市1/2記事!

皆様。

菓子問屋 中嶋商店です。

ブログ更新が遅れてしまいました。すみません。

早速ですが1/25㈰に仕入れ先様でお菓子の展示会に行ってまいりました。

各社メーカー思い思いの新商品・お勧め商品たちが展示されていました。

IMG_0294

申し訳ありませんが画像の通り、新商品・お勧め商品すべて案内しきれないので、数ある中からピックアップして紹介したいと思います。

今回は紹介する数が多いため、裏の表示画像、内容量などの記載は割愛させていただきます。申し訳ありません。

IMG_0213

↑↑岩佐製菓さん。飴のメーカー。

3123

お花の飴はお子様へのサービス品などにもお勧めです。

駄菓子屋、スーパーマーケットだけではなく色々なお店で活躍しそうですね。

 

IMG_0214

↑↑宝製菓さん

昔からなじみの深いビスケットメーカーさんです。

いまだに横浜ロマンスケッチ、ニューハイミックス、グラハムビスケットと人気は衰えていません。

そんな宝製製菓さんですが新商品のお知らせです。

4

どちらも味見をしたいところですがここは我慢です。

 

IMG_0215

↑↑村田製菓さん

ご覧の通りお芋の商品を中心に製造されています。

定番の芋けんぴ、芋チップの他に「生姜の芋かりんとう」に「ごま芋かりんとう」と変わり種が気になりますね。

こだわりポイントを営業の方に聞くと、「二度上げ製法。100%こだわりの米油で仕上げております!!」とおっしゃられておりました。

お芋はもちろんの事、米油の質が芋けんぴの味を大きく左右するようです。

 

IMG_0227

西村衛生ボーロ本舗さん

乳ボーロといえばここのメーカーではないでしょうか。

小さいころからお世話になっております。

新商品はこれ。

IMG_0226

とってもかわいいリラックマのボーロ。

野菜嫌いのお子様も、これなら食べやすいかもしれないですね。

 

IMG_0228

京栄堂さん

八橋のメーカー様。

生八橋は京都のお土産で馴染みがありますが、カリッとした歯ごたえの煎餅タイプもとってもおいしいです。

八橋といえばニッキですが煎餅タイプはゴマが入っていて、その二つのハーモニーがたまりません。どんどんバリバリ食べてしまいます。

画像貼り付けておきます。↓↓↓

2132

 

お菓子の見本市2/2記事め!へ続く・・・

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top