ブルボン

ブルボン「おつまみラウンジスナックミックス」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー;ブルボン

・商品名;おつまみラウンジスナックミックス

・内容量;120g(小袋5パック入)

・メーカー希望小売価格(税別);270円

・発売日;現在終売でございます。

・カロリー;481kcal(100gあたり)※単純計算で1袋あたり約115kcal。ミックス商品で個装毎の内容にバラツキがあるため、目安です。

 

今回ご紹介するのはこちらの商品、ブルボンのおつまみラウンジスナックミックスです。クラッカー、あられ、ナッツがミックスされた小袋タイプのお菓子です。

raunjisunakkumikkusu01

raunjisunakkumikkusu02

中はこのように小袋が5袋入り。↓↓↓

raunjisunakkumikkusu03

こちらの商品は、ANAで提供されていたものを製品化したものだそうです。だから「おつまみラウンジ」という名前なのですね!もちろん搭乗しなければ食べられないものだったので、食べたいのになかなか食べられなかったという方にも喜ばれるのではないでしょうか。ANAで提供されるおつまみをもっと食べたい!売ってないの?という声も実際にあったようです。

私は飛行機に乗る機会がほぼないので知りませんでしたが、期待が高まりますね!

raunjisunakkumikkusu04

raunjisunakkumikkusu05

中に入っているのはこの6種類。

小袋を開けてみるとこんな感じです。

raunjisunakkumikkusu06

まず目を引くのは大きなソルトプレッツェル。見た目も可愛いですね。私の食べたこの小袋には、ソルトプレッツェルが2個、アーモンドが1個入っていました。ミックス商品のため小袋によりますが、だいたい1~2個ずつ入っているようです。

raunjisunakkumikkusu08

まずこのプレッツェルを食べてみます。

ソルト、というほど塩味は感じないかな?さくさく、ざくざく食感が楽しめます。ほんのり甘みがあって、優しい味。2つしか入っていないのが残念!もっと食べたかったです。

 

raunjisunakkumikkusu07

こちらの三日月クラッカーも可愛いかたち。さくさくっと軽くてクラッカーというよりビスケットみたいな食感。こちらも甘くておいしい!青のりが見えますが、青のりの香りはあまり感じませんでした。

 

白こつぶというあられはカリッと固め。しっかり香ばしいしょうゆ味と、ピリッと辛さを感じます。柿の種はサクッとカリッと。白こつぶよりもピリ辛は控えめ。

軽い歯触りのバタピーと、カリッとローストされたアーモンド。ナッツの甘さが、ピリ辛のあられと相性ばっちりです!

 

 

ほんのり甘いクラッカーにピリ辛あられ、ナッツがバランス良く入ったこちらの商品。味はもちろん、食感の違いも楽しめます。プレッツェルやアーモンドが入って、他のおつまみミックスとは少し違いオシャレな感じもしますね!

色々な味が楽しめ、食べきりサイズの小袋なのでお酒のお供にもぴったり。これからの季節ならお花見にもぜひおすすめです!おつまみと名前はつきますが、もちろんお茶と一緒におやつにも。仕事や勉強の合間につまむのにもちょうど良いサイズです。

いろいろ入って食べ飽きないおいしさ、ぜひ一度お試しください。

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top