ブルボン

ブルボン「バナナブラン」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー;ブルボン

・商品名;バナナブラン

・内容量;6個

・メーカー希望小売価格(税別);300円

・発売日;3月17日(発売中)

・カロリー;89kcal(1個あたり)

 

本日ご紹介するのはこちらの商品です。ブルボンのケーキシリーズの新商品、バナナブラン。秋には同シリーズのマロンブランも発売されていますね。パッケージの写真からしておいしそう!バナナにキャラメル、甘いもの好きにはたまらない組み合わせです。

bananaburan01

bananaburan02

 

中身はこのように個包装のケーキが6個入り↓↓↓

bananaburan03

 

bananaburan04

封を開けるとやさしいキャラメルの香り。「ふんわりソフトに焼きあげたキャラメルケーキに、バナナクリームをサンドし、ホワイトチョコレートでモンブラン調におしゃれに飾りました。」との商品紹介。

キャラメル色のスポンジに、分厚いクリームの層。たっぷり挟まっているのが嬉しいです。天面のホワイトチョコレートもケーキをしっかり覆う程乗っています。

見た目も可愛い小さなケーキなので、テンションが上がります!

 

実食。

 

まずホワイトチョコのパリパリッとした食感、そしてふわふわのスポンジに口溶けの良いクリーム。口に入れた途端にバナナの香りが広がります。口の中からなくなった後も、バナナの甘さと香りが残りました。バナナが強く、キャラメルはあまり感じられなかったように思います。

クリームたっぷりですが、決して重くなく、ふわふわのスポンジと合わせてぱくぱく食べられてしまいます。こういったケーキでスポンジのパサつきが気になるものもありますが、このバナナブランはスポンジもしっとりふわふわでおいしい!軽いケーキではありますが、色々な食感も楽しめますし、しっかり甘さもあるので満足感もばっちり。コーヒーと一緒に食べるとすごく合うと思います!

 

 

目も舌もしっかり満足感を得られるバナナブラン、ちょっと贅沢な気分になりたい日のおやつにぴったりです。

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top