ブルボン

ブルボンおすすめ商品「焼きトリュフ」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

 

商品DATA

・メーカー;ブルボン

・商品名;焼きトリュフ

・内容量;60g(個装紙込み)

・メーカー希望小売価格(税別);200円

・発売日;3月3日(発売中)

・カロリー;1個あたり38kcal

 

桜の便りも聞こえてくる季節となり、本格的な春の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

本日ご紹介するのはこちらの商品。

yakitoryufu01

 

yakitoryufu02

 

焼きチョコ系の商品はこれまでにもいくつか発売されていますが、こちらはガナッシュを焼きチョコレートで包んだ焼きトリュフ。これまでの焼きチョコにはない濃厚な食べごたえが期待できそうです。

yakitoryufu04

個包装なので少しずつ食べたいときにも、皆で分け合うのにもぴったり。

 

yakitoryufu05

 

トリュフなので丸いチョコレートを想像していましたが、マッシュルームのような可愛いかたち。焼いているため、見た目はチョコというよりクッキーのようです。ちょっとビターなカカオの香り。

 

実食。

 

しっとり、甘くて幸せ気分!

焼きチョコというと、ほろほろっと軽いイメージだけど思ったほどほろほろ感はありません。表面香ばしく、外側の焼きチョコ部分だけ食べるとほろっとした感じはありますが、他に発売されている焼きチョコと比べると焼きの要素は少ないような。

中のガナッシュは固めですが、とっても口溶けが良く、外の焼きチョコ、中のガナッシュが合わさってしっとりとろける食感。

 

yakitoryufu06

 

 

焼トリュフ、という名前なので、しっかり焼いてあるのかと思って食べると「あれ?それほど‥‥」と思いますが、焼きを強くすると、このトリュフ独特の口溶けは感じられないのかもしれません。

外側の焼きチョコは甘さ控えめ、中のガナッシュはミルク感たっぷり。洋酒をきかせて、と、記載がありますが、さほど強く感じなかったので苦手な方でも大丈夫だと思います。後味はミルク感が強いですが、甘過ぎないので、濃厚な大人のチョコレートを楽しめます。

また、焼きチョコなので手が汚れないのがいいですね!トリュフってココアがまぶしてある上に溶けやすいので、食べると手がすぐに汚れてしまいますがこの焼きトリュフならその心配はありません。これから暖かくなりますが、溶けてベトベトになってしまうこともなく、安心ですね。

 

新食感と濃厚な味わいが楽しめる焼きトリュフ、これからの季節にぴったりの商品です!お出かけのお供にもどうぞ!

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top