ブルボン

「ブルボン RASUCRE(ラシュクーレ)」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

 

商品DATA

・メーカー;ブルボン

・商品名;ラシュクーレ

・内容量;10枚

・メーカー希望小売価格(税別);280円

・発売日;2月10日(発売中)

・カロリー;1枚あたり64kcal

rasucre01

rasucre02

rasucre03

 

前回に引き続き、発売中の商品のご紹介です。

こちらのラシュクーレ、2月10日よりリニューアルして発売中です。

rasucre04

rasucre05

定価280円と、お菓子としては高めの値段設定ですが、外箱、包装ともに高級感がありますね!ゴールドの個包装に「上品な味わい、贅沢ホワイトラスク」の文字。なんだか期待が高まります。

rasucre06

封を開けるとホワイトチョコの甘い香り。薄めのラスクの片面がホワイトチョコでコーティングされています。

ではさっそく実食。

 

 

感想

このラスクがカリカリ、サクサク!耳の部分はカリッ、中はサクッととても軽い歯ざわり。包装を開けたとき、薄いなぁと感じましたが、ガリガリ硬くならないちょうどいい薄さなんですね。

シンプルなラスクの味の後に、ホワイトチョコの甘さ。ホワイトチョコは見た目以上にしっかり厚めにコーティングされていますが、ラスク自体に甘さは感じず、良いバランスでしつこさもありません。

ホワイトチョコの甘さとミルキーな香りが後味に残り、軽い食感ながら満足感のある商品でした。

 

今回は他の人の意見も取り入れようと、私以外にも試食をお願いしたのですが、ラスクとホワイトチョコ良いバランス!という意見と、ホワイトチョコが甘い!という意見とがまっぷたつに。

ホワイトチョコは結構好みが分かれることが多いので、このような結果になったのかも。後者はコーヒーと合わせるのが良いとの意見でした。

 

有名店のラスクとよく似ているようで、(比較できるほど食べた経験がないため、今回はそちらについての記載はしません)スーパーで手軽に購入できる!とネットなどでも好評のこちらのラスク。そう考えると、この値段設定もお手頃ですよね。

 

一世代前だとラスクは売れ残りのパンを利用したもの、というイメージもありましたが、今はオシャレなスイーツ。ゆったり、上品なティータイムにおすすめです。

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top