calbee

「カルビー じゃがりこ明太チーズもんじゃ」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー;カルビー

・商品名;じゃがりこ明太チーズもんじゃ

・内容量;52g

・メーカー希望小売価格(税別);140円

・発売日;2月23日

・カロリー;257kcal

calbee jyagariko1

calbee jyagariko2

 

本日ご紹介するのはじゃがりこの新商品、明太チーズもんじゃ味です。

 

じゃがりこは、「女子高生がカバンに入れて持って歩けるような、袋菓子ではないじゃがいものお菓子を作ろう!」というコンセプトで誕生したそうです。

発売開始が1995年、今年で20周年になるんですね。発売以来、幅広い年代に愛されてきたじゃがりこ。数多くの限定フレーバーが登場していますが、どの味もおいしいんですよね。

期間限定商品!と出ているもので、たまに「‥‥やっぱり定番の味がいいな」となる味のものってありませんか?個人的に、じゃがりこにはそれがないと思うんです。どの味もうまく再現されていて合う!こちらの商品も期待大です。

calbee jyagariko3

 

早速開封。色はソースの色かな?定番のじゃがりこより濃いめ。香ばしいソースの香りがします。

calbee jyagariko5

このとおりチーズのつぶつぶが見えます。よーく見ると緑や赤のかけらも。これが原材料にもある乾燥キャベツと明太子でしょうか。

 

実食。

 

まず感じたのはソースの味。その後ほんのり明太子のピリ辛を感じます。チーズ風味は控えめ。じゃがりことしてはしっかり味の方かなと思います。

明太チーズが思ったほど強くなく、ソース味強めですが、これがじゃがいもの甘みと合う!噛みすすめていくと出てくるじゃがいもの甘さが、ソース味と相性バッチリです。

このカリカリサクサクの食感はじゃがりこでしか味わえませんね。どんどん手が出て止まらなくってしまいます。

おやつにも、また濃いめの味なのでおつまみにも良いのではないでしょうか。今回もヒットしそうですね!

 

おまけにこちらも。新商品が出ると楽しみにされている方もいるのでは?パッケージのダジャレと可愛いバーコード。私はじゃがりこをつまみながら毎回チェックしてしまいます。

calbee jyagariko6

 

calbee jyagariko4

このキリンはもんじろうさんというそうですよ。明太チーズもんじゃ味を全身で表現してくれています。

 

calbee jyagariko7

 

期間限定で、6月中旬までの発売だそうです。なくなってしまう前にお試しあれ!

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top