ブルボン

ブルボン「じゃがチョコ ブラック」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー;ブルボン

・商品名;じゃがチョコ ブラック

・内容量;32g

・メーカー希望小売価格(税別);140円

・発売日;3月17日(発売中)

・カロリー;178kcal

今回ご紹介するのはこちらの商品。じゃがチョコブラックです。

jyagachoko01

ブルボンのじゃがチョコといえば人気商品!ポテトチップとチョコの組み合わせといえば、まず思い浮かぶのはロイズですがなかなかいいお値段。スーパーでこの価格で買えるじゃがチョコは普段食べるおやつにぴったりです!

これまでに何種類か定番以外のフレーバーも発売されていますが、今回はブラックチョコ。甘いミルクチョコも好きですが、カカオの香りをしっかりと感じられるブラックチョコも好きなので期待です!

 

真っ黒パッケージは高級感もありますね!大人のおやつといった感じです。

jyagachoko03

jyagachoko02

 

中身はこんな感じ↓↓↓

jyagachoko04

 

 

うーん、ちょっと少なくてさみしい。持った感じも軽いです。普通のじゃがチョコは36g入りだそうで、ブラックは4g少ないですね。その分チョコレートの美味しさに期待しましょう!

お皿にあけるとこれくらい↓↓↓

jyagachoko05

アップ画像です↓↓↓

jyagachoko06

ギザギザ分厚目のポテトチップにチョコレートコーティング。くぼんでる部分にたっぷりチョコがついていたり、ちょっとかかっていない部分があったり。チョコがたっぷりついているものは最後に食べようと置いておきたくなります‥‥。

 

それでは実食。

 

さくさく、ざくざくのポテトチップに結構ビターなチョコが合わさっておいしい!

すこし苦味も感じられるチョコの甘さのあとに、ほんのりと塩味。塩味はきっと甘いミルクチョコの方が引き立つのではないかな?このブラックはさほど強く塩味は感じません。

後味にはカカオの香りが口の中に広がります。ポテトチップも分厚いので、噛むほどにじゃがいものほっくりした甘さもしっかりと味わえました。

 

甘ったるくなくあっさりしているので、どんどん手が出てしまいますね!油っぽさもなく食べやすいです。この甘じょっぱい味も、ひとつ、もうひとつと手を出してしまいます。

 

ポテトチップが分厚く、ざくざくとした食感を楽しめるので、思った以上に食べごたえはありました。少ないなぁ、と思っていましたが食べ終えると満足感。ビターチョコ好きにはおすすめの商品です。

どうしても手は汚れてきてしまうのでウェットティッシュを準備して食べることをおすすめします!

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top