商品レビュー

江崎グリコ「Bitteクリーミーバニラ」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

 

・メーカー;江崎グリコ

・商品名;ビッテ クリーミーバニラ

・内容量;8枚

・メーカー希望小売価格(税別);284円

・発売日;3月31日(発売中)

・カロリー;1枚あたり87kcal

 

本日ご紹介するのはこちらの商品。ビッテ クリーミーバニラです。

bitte1

 

bitte3

売り場でも目立つ大きな箱。パッケージ写真のとろりとかかったチョコレートがおいしそうです!

 

bitte2

 

このビッテ、 コーヒーのトップバリスタが推奨しているそうです。バニラクリームにコーヒーと共通の香気成分を入れ、コーヒーとバニラの相性が楽しめる味になっているとのこと。せっかくなのでこのパッケージのようにアイスコーヒーを準備していただくことにしましょう!

 

 

 

中にはこのように個包装のビスケットが2段重ねで8枚入っています。1枚が結構大きいサイズです。

 

bitte4

 

中身はこんな感じ。ビスケットが全面チョコレートコーティングされています。

 

bitte5

 

 

さて実食。

 

噛んだ瞬間、予想以上のさくさく食感!とても軽いビスケットです。

チョコレートコーティングもさほど分厚くないので、さくさくと食べ進められます。

そして中にサンドしてあるクリームの主張が強い!最初はバニラの香り、そしてお酒の香りも。香りと甘さとがしっかりします。なるほど、これがコーヒーと合うのですね。お酒の香りは強くしますが、アルコール分〇%、等の記載などはありませんし、(原材料には粉末酒と記載)喉にくる感じもないので香りだけなのかな?それともこの、お酒の香り、と私が感じたのが「コーヒーと共通の香気成分」なのでしょうか?

香り、甘さが強いので、確かにコーヒーと相性ばっちり。お茶などだと、ビッテが強すぎてくどく感じそうです。これはブラックコーヒーがおすすめですね!

今回はアイスコーヒーと食べたので試していませんが、ホットコーヒーにくぐらせて食べるのもおいしそう。チョコレートがとろり、さくさくのビスケットにコーヒーがしみこんで‥‥間違いなくおいしいですね!

 

bitte6

 

大きさも甘さもあるため、1つ食べただけでも満足感があります。少しお高めの値段ですが、一回に食べ切ってしまうものではないのでこの価格にも納得。

疲れて甘いものが欲しくなったとき、ほっと一息つきたいときに。コーヒーと一緒に、香りを楽しみながらゆったりと味わうのがおすすめです!

美味しいコーヒーについて、おもしろい記事がありましたので載せてみます。

http://smithcorp.jp/coffee/2015/04/5533/

こんなにおいしそうなコーヒーをお供におやつタイムも楽しんでみたいですね。

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top