グリコ

「江崎グリコ アボカドーザ」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー;江崎グリコ

・商品名;アボカドーザ

・内容量;40g

・メーカー希望小売価格(税別);180円

・発売日;3/3

・カロリー;207kcal

本日ご紹介する商品は、グリコのアボカドーザです。

チーザは皆さん食べたことがあるでしょうか?パリパリの食感と濃厚なチーズ味が楽しめるおつまみスナックなのですが、こちらはチーザのアボカド版!

アボカド味のお菓子って珍しいですね。どれほどアボカドの濃厚さが再現されているでしょうか。アボカド好きとしては期待が高まります!

abogadooza01

アボカドがどどーん!と印刷された迫力あるデザイン。売り場でも目立ちそうですね。

abogadooza02

中身はこのように、薄い三角形スナックに穴の空いたチーザと同じ形。色はアボカドが練りこまれているのでしょう、ほんのり緑色です。

abogadooza03

香りはわさびの香りをほんのり感じたくらいで、あまり強くありません。アボカド自体そんなに匂いの強い食べ物ではありませんものね。

abogadooza04

 

それでは実食。

 

ガリっ、ザクザクっという固めの歯ざわり。薄いスナックですが、食感はとてもいいです!

まず感じたのは、わさびの味。涙ぐむほどではありませんが、鼻にツーンとくるわさびじょうゆ味です。すこし粉っぽいような、しっかりとした濃い味。なるほど、おつまみにぴったりですね。

後半になり、わさびじょうゆの味が薄れてくるとアボカドとチーズのまろやかな味わいが。口の中に膜を張るようなまったり感も感じられます。

ですが、アボカドーザ、という名前にしてはアボカド味があまり感じられず残念に思いました。チーザが濃厚なチーズ味をしっかり再現しているので、少し期待しすぎたのかも。

 

このシリーズの特徴でもありますが、味が濃いのでどんどん食べ進められるものではなく、ゆっくりちびちびと食べたい商品ですね。

お酒と一緒に!と謳われているこの商品、ビールやワインにはもちろん、日本酒にも合いそうです。

お酒を飲まない時には、熱いお茶と一緒に楽しむのもいいと思います。

 

アボカドを期待して食べると少し期待外れではありましたが、わさびが効いたおつまみスナック、大人が楽しめるお菓子です。お酒のお供に、ぜひ一度お試しください。

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top