グリコ

江崎グリコ「カプリココット抹茶オレ」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー:江崎グリコ

・商品名:カプリココット抹茶オレ

・内容量:38g(12粒)

・メーカー希望小売価格(税別):120円

・発売日:3月10日

・カロリー:224kcal(12粒入りなので、1粒あたり約18kcal)

 

本日ご紹介する商品はこちら、グリコのカプリココット抹茶オレです。

kapuriko2

kapuriko1

“つまんで手軽に食べられる、「プチふわ」かわいいエアインチョコ”とのこと。

kapuriko3

なんだこれ!かわいい!がまず最初の感想。ぷっくり丸い一口サイズのチョコレートが並んでいます。優しいみどり色はまさに抹茶オレの色。

画像ではわかりにくいですが、袋ではなく、トレーに透明の蓋がついています。この容器ですとちょっとつまんで残りをとっておく、というときにも便利ですね。

kapuriko4

開けると抹茶の香り。

トレーがぴったりサイズなので、片手では取れません。パッケージに記載のとおり、下から押して取ります。ぐっと押すと飛んでいってしまうので気をつけなくてはいけません‥‥。勢い余って数個飛ばしてしましました。

kapuriko5

取り出すとこんな形をしています。上が抹茶で、下がチョコレート。丸っこくてかわいい一口サイズです。

写真を撮るのに指でつまんでいると、しゅわーっと溶けていきます。

 

 

さて実食。

 

 

 

抹茶のほろ苦さも感じられますが、ミルク感が強く、まさに抹茶オレ。また、チョコレートの味もしっかりするので、さほど抹茶は強くなく、お子様にも食べやすそうです。逆に抹茶を期待するとちょっとがっかりするかもしれません。

口に入れた瞬間はふわふわ、というほどではありませんが、噛むとふわほろっとほどけて溶けていきます。上の抹茶オレ部分の方が、下のチョコレート部分よりもふわっと空気を含んで柔らかく感じました。

とても軽い食感なので、ぱくぱくとあっという間に食べ終えてしまいました。

一気に食べたせいもありますが、甘さが強いので甘味のない飲み物と一緒に食べることをおすすめします。

kapuriko6

一口サイズでぱくっと食べやすく、カプリコのようにぽろぽろしないので何か作業をしながらでも食べやすいですね。また、外で大口開けてカプリコを食べるのはちょっと恥ずかしいですが、これなら大丈夫!

ころんとかわいくて軽いチョコレート、カプリココット抹茶オレ是非一度お試しください。

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top