その他 メーカー

「竹下製菓ふわふわケーキつぶつぶいちご・ふわふわケーキベイクドチーズケーキ(マシュマロ)」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

商品DATA

・メーカー;竹下製菓

・商品名;ふわふわケーキつぶつぶいちご・ふわふわケーキベイクドチーズケーキ

・内容量;1個

・メーカー希望小売価格(税別);各種 50円

・カロリー;つぶつぶいちご=76Kcal・ベイクドチーズケーキ=80Kcal

今回紹介するのはこちらのマシュマロ2種です!fuwafuwake-kiichigo

fuwafuwake-kiichigo4

fuwafuwake-chi-zuke-ki1

fuwafuwake-chi-zuke-ki2

 

 

 

まずはつぶつぶいちごから。こちら12月~4月までの期間限定商品です。

fuwafuwake-kiichigo2

うっすらピンク色でかわいいハート形をしたマシュマロ!マシュマロって丸いものがほとんどで、このように成形してあるものは珍しいですね。

中身はこんな感じです。

fuwafuwake-kiichigo3

ふわふわのマシュマロの中に、とろーりジャムがたっぷり入っています。

市販されているいちごのマシュマロはいちご果汁のみをつかったゼリーが入っているものが多いですが、この商品はいちごをそのまま使用しているんですね!

ジャムにはつぶつぶのいちごの種が見えます。贅沢にも使っているいちごはあまおう60%、さがほのか40%。美味しくないわけがありません!

では早速いただきます!

 

感想

このジャムはよくある「砂糖たっぷり・甘いばっかり」なものではありませんでした。適度な酸味があって甘いマシュマロと相性抜群です。

ゆるめのジャムなので、口の中でジャムとマシュマロがうまく混ざり合い、見事な調和を生み出しています。

マシュマロとしては大きめですが、この甘酸っぱさのおかげでとても食べやすい商品です。

 

 

さて、お次はベイクドチーズケーキ。この商品は通年発売中です。

fuwafuwake-chi-zuke-ki4

こちらも丸い形ではなく、三角のカットケーキの形なんですね。

袋を開けると、本格的なチーズの香りが広がります。

fuwafuwake-chi-zuke-ki3

この通りマシュマロの中にはトロトロのクリームがたっぷり入っています。

 

感想

マシュマロ自体にチーズ感はあまり感じられませんでしたが、このクリームがとても濃厚!まさにベイクドチーズケーキです。チーズ好きさんにも自信を持ってオススメできます!

なかなか甘めですが、レモンの香りがさわやかでくどく感じることはなかったです。

 

 

総評

1個で満足感を得られる大きめのサイズで、おやつにぴったり!お財布に優しい価格ですが、お味は値段以上!本格的です。

また、マシュマロに使われているゼラチンにはコラーゲンが豊富に含まれています。美味しく食べて美肌効果が得られるかも…なんて嬉しい限りです。

マシュマロは来月のホワイトデーのお返しの定番品でもありますね。見た目もとってもかわいいので、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top