ブルボン

「ブルボン 白トリュフ/黒トリュフ」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

1

本日ご紹介するのは、ブルボン 白トリュフ/黒トリュフ です。

 

「ブルボン 白トリュフ/黒トリュフ」の見た目

パッケージ

2

4

5

白と黒、左右対称のパッケージです。こういったトリュフなどのチョコレート菓子は、箱に入ったものを見ることが多いですが、こちらはスタンドパウチというのでしょうか、袋入り。

冬季限定、生チョコレート…と心惹かれるワードが!

洋酒使用の大人のチョコレートのようです。

 

 

「ブルボン 白トリュフ/黒トリュフ」の中身」

6

7

パッケージと同じデザインの個包装が6個。大きめのサイズですが6個入、とはちょっとさみしい。定価が230円だから1つ40円くらい…と考えると割高感はありますね。味に期待です!

12

まんべんなくまぶされた粉糖が美しい!洋酒の香るチョコレートです。

8

黒トリュフは普通のココアではなくブラックココアでのコーティング。まずカカオの強く華やかな香りと、こちらも洋酒の香り。

 

「ブルボン 白トリュフ/黒トリュフ」の気になるお味

まずは白トリュフからいただきます!こちら、フランス産の乳原料を使用しているそう。

割るのにフォークを使うと硬いかな?と思いきやそこまでの抵抗はなくフォークが刺さり、ヒビが入ってぱっくり。外側のチョコレートは薄く、中にはたっぷりの生チョコ!見るからにやわらかです。スーパーなどで購入できるこういったトリュフは外側しっかり厚めで、中身も生チョコとは言い難いものが多いですが、この商品は本格的ですね!

9

口に入れるとまず甘い粉糖、そして柔らかく洋酒の香りのとろける生チョコ!コーティングされたチョコは薄く、なめらかなくちどけの邪魔をしません。

「瑞々しいおいしさ」チョコなのに?瑞々しい?と、最初は思いましたがなるほど!口の中で柔らかくとろけて広がり、すっと消えてゆくチョコは瑞々しいという表現がぴったり…!

甘すぎない、ちょうどいい甘さのチョコなのに口の中からなくなると甘さもすっと消えてゆく不思議!大きめサイズではありますが、柔らかくあっという間になくなり、しつこい甘さもないので見た目以上にさっぱりいただける「瑞々しい」チョコでした!

 

お次は黒トリュフ。こちらは希少価値の高いカカオマスを使用しているとのことです。

割ってみるとこちらもフォークで割れますが白トリュフより少し固めの印象。

10

黒の名に違わぬきりっとした濃くビターなトリュフ!こちらも外側のチョコは薄く、噛んだ瞬間から口の中の熱でとろけていく生チョコにうっとり。

カカオの香りが強く、洋酒はチョコがなくなる頃からふわりと広がり口の中に残ります。白に比べると固めで、まとわりつくような濃厚さがあり、すっと口の中から消えてゆく白トリュフとは対照的ですね。

甘いチョコはあんまり、でもチョコは好き!という方におすすめしたい商品です。

白トリュフと黒トリュフ、どちらもリッチな味わいが楽しめるチョコレートです。毎日頑張っている自分へのご褒美チョコにもぴったりですね。

お好みはどちらか、ぜひ食べ比べてみていただきたい商品です!

「ブルボン 白トリュフ/黒トリュフ」 商品DATA

  • メーカー:ブルボン
  • 商品名:白トリュフ/黒トリュフ
  • 内容量:各60g(個装紙込)
  • メーカー希望小売価格(税別):230円
  • 発売日:10月20日
  • カロリー:各56kcal(1個あたり)

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります

URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top