グリコ

「グリコ フォンダン チョコレート/抹茶」お菓子問屋が食べたくなるおすすめ商品レビュー

1

朝晩が涼しくなってきて、秋の足音が聞こえてくる今日このごろです。秋発売のチョコレート菓子の新商品の情報が各メーカーより届いております。

その中から今回ご紹介するのは、グリコ フォンダンです。

「グリコ フォンダン」の見た目

パケージ

3

4

 

5

6

 

メタリックなパッケージが目を引きますね!「とろける濃厚」という謳い文句にビスケットの中からとろりと溢れるチョコクリーム!チョコレート好きの筆者の心をくすぐります。

「グリコ フォンダン」の中身

7

8

パッケージと同じくメタリックな個包装。個包装を開けると、見るからにしっとりとした質感のビスケット!見た目はチョコチップの入っていない、不二家カントリーマアムのような感じです。

「グリコ フォンダン」の気になるお味

11

割ると画像のように2層になっていて、柔らかいチョコクリームがビスケットで包まれています。

しっとりした食感を想像していましたが、その想像よりはしっかりした生地。中のクリームはとろーりやわらか!噛むとさくっほろほろ~と崩れるビスケットと中の濃厚なチョコクリームとの相性はばっちりです!

甘すぎない濃厚さなので、チョコ好きさんにおすすめです!

 

お次は抹茶。きれいな黄緑色で、開封すると抹茶が香ります。

10

こちらも同じく2層に分かれていますが、 こちらのビスケットの方がしっとり柔らかめ。チョコほどさくっとした感じはなく、しっとりほろほろ。

口に入れると抹茶の香りが口いっぱいに、抹茶のクリームもねっとり濃厚!こっちも甘すぎずおいしい!

 

そして気になっていました!パッケージに記載の「温めてとろける」!なんとも惹かれてしまいます…!

個包装の袋から出してレンジで約20秒(5枚の場合)、お手軽です。

2

 

9

見た目には変化はあまり感じられませんが、食べてみると驚きのおいしさです!

ほわっと温かくなったビスケットはさらにしっとり。中のクリームがとろーりとやわらかくなり、とても濃厚な味わいに…!

コーヒーや紅茶と一緒にゆっくりと味わいたいですね。あたためるとねっとりとして食べごたえが増すので満足感アップです。

温めてから、という一手間をかけることで食べ過ぎ防止にもなるかも…とも思いました。(筆者はいつもお菓子を食べ出すと止まらなくなってしまうので…汗)

 

パッケージには書いてないけど、あたためておいしいものは冷やしてもおいしいはず…!と考え冷やして食べてみました!

まずは冷蔵庫で。うんうん!中のクリームが冷やされて固くなり、ビスケットと一体化しています。それが噛んでさくっほろほろ~とほどけていくと口の中でクリーム状に柔らかくなり…やっぱりおいしい。暑いときにはこっちもオススメ~!

冷凍庫にも入れてみました。冷凍庫にパンやお菓子を入れると食感が変わっておいしい!と今ブームですよね。

冷凍したフォンダンを食べてみると…!?硬いっ!これまでのしっとり柔らかい食感を想定していくと噛めませんでした。気合いを入れ直して…ビスケット部分はともかく、クリームは冷凍するとカチコチになっちゃって食べるの大変です。でもとろり濃厚なクリームが冷凍することによりさくさくとビスケットと一緒に食べられて、また違うおいしさです!

 

温めて、冷やして、もちろんそのままでお好みに合わせて楽しめるとろける濃厚ビスケット、フォンダンぜひ1度お試しください!

 

※このレビューは個人的な感想です。味の感じ方には個人差があります。

「メーカー名 商品名」 商品DATA

  • メーカー:グリコ
  • 商品名:フォンダンチョコレート/抹茶
  • 内容量:各174g(標準12枚入)
  • メーカー希望小売価格(税別):348円
  • 発売日:9月8日
  • カロリー:各73kcal(1枚あたり)
URL
TBURL

COMMENT

*
*
* (公開されません)

Return Top